(略)タンス「タンスの角に小指をぶつける不慮の事故撲滅協会北海道営業所」、略して(略)タンス。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | OTHERS |
EVOLのさー
製作発表見てたんだけどさー昼間っから合体合体ひでえなおいって思ったけどアクエリオンだから仕方がないねー!
男女合体禁止とか言ってたから父が「えっ」て顔してたけどアクエリオンだから仕方がないねー!


もう12月とか信じない!私は信じないぞ!!!
11月はゆるっとぬるっとしてたらストレスによる過食で体重が増えてあばばばばってなってました。
原稿締め切りのない久しぶりの冬なもんで、今年は元気に買い専として通販を試される海外から待機してようと思います。
さって元気におしごとーせんりゃくー!
| 14:00 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by n |
こわいこわい
仕事が怖い。何が怖いかわからないけど、確実に追い込まれてる感が怖い。
ドMっぽい気質というよりも怠け者の性というべきか、追い込まれれば追い込まれるほどお尻に火がついてやる気と集中力が増すのに、最近は見えない何かにジワジワ攻め込まれてる感じがあって心中穏やかじゃない。常に真綿を首に巻かれてて、ふとした瞬間に絞められて緩められてをランダムに繰り返されてる感じ。
食べることに依存したくないのについ食べ物に走ってしまったりとか。背中の肉がぁ…以前より掴めますぜお嬢さん…。

一先ず自宅でのお酒は止めたので、年末辺りまで自宅では断酒してネットばっかしてないで紙媒体のものでも見て新しい思考とか萌えとかでも見つけてみようと思います。たくさん本読むよ(含:薄い本)
| 22:06 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by n |
IKEA

CMと



メイキング。
| 09:54 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by n |
0と1を問う。
部屋の模様替えがしたくて仕方が無いのに先日楽器を担いで学校前の例の坂を全力で下ったら、2日ほど筋肉痛で動けませんでした。泣きました。今週もまた行くので、今度は絶対に下りもバスにしようと思います。下山は自殺行為でしかなかった。翌日起き上がれなかったもの。現役の頃の自分、絶対におかしい。



わたわたしてたら今年があと2ヶ月になっていたでござる。
ボイスで散々ぼかしたつもりで欝々した心情を吐露してたのですが、夏から秋にかけて社内の昇格試験を受けてたのですが、先日無事に合格の通知をもらいました。無事、という定義が些か微妙ではある(今後の人生に死亡フラグしか立ってない)んですが、給料が増えたという点ではまぁ良かったのでしょう。おめでとう私。ありがとう私。増えた分、少しは貯蓄が出来る大人になりたいです。(白目)

それと、つい最近、顎関節症になりました。インプラント?だっけ。謎の差し歯を嵌めて生活してます。原因は姿勢が悪いからと、ストレスで寝てる間に歯軋りをするからと、重い荷物を持つ時に歯を思いっくそ食いしばるからだそうです。そうだね。ほぼ毎日300kg近いもの引っ張ってますもんね。おめでとう私。ありがとう私。

あと、アイドルを目指す十代の少年たちに現を抜かしすぎて毎日が楽しいです。CERO:C仕事しろし。






そんな感じで元気です。帰宅後に食べることと飲むことだけが一日で一番の楽しみです。秋を満喫してる!イェイ脂肪フラグ!!!
| 02:50 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by n |
存在意義について
数年前、というか大学に入った頃には既にそうだったのですが、私は家の固定電話が鳴っても絶対に出ません。全く出ません。切ることもしません。鳴るがままに任せます。そして鳴り止むのをただただ待ちます。

どんなにけたたましくトランペットの音を鳴ろうとも。
どんなにけたたましくベルの音が鳴り続けようとも。
どんなにけたたましく鶏の鳴き声が家中に木霊しようとも。
あ、呼び出し音が変えられる機種なんです。鶏の頃が一番ツボだった。

高校生の時までは通信の添削の勉強の担任から週1で電話(心の中でハイパー地獄タイムと呼んでいた)(兎に角他人と話すのが苦痛なのにでも人と繋がってたかった思春期)があったので渋々出ましたが、大学受験も終わってそれもなくなり、中学卒業間際に不意に与えられた携帯電話の使い方も機種は幾度か変われども慣れてきたのもあり、固定電話の存在意義が私の中で確実になくなっていったのです。

だって必要ならば留守電に何か残るでしょう?
そして私個人に用があるなら携帯に着信があるでしょう。
訃報などなら両親の携帯に直接報せが入るでしょう。
兎に角、私にとって要らないようで要る箱であるそれの存在は日常の中でどこか当たり前のように存在しながらも、至極無視して然るべき存在として認識されていたのもまた事実でした。


で、何でそんな話を急にし始めたのかと言うとですね、今さっき電話をかける必要があったので気まぐれで携帯からではなく固定電話の受話器を取ってみたんですよ。
ボタンを押す感じとか、多分数ヶ月振り。
時々必要に駆られて固定電話からかけるために触ることはあっても、受けることには使わなかったので、月単位(酷いと年単位)で触らない手触り。当たり前のように慣れない、異質な質感と温度。

が、しかし。電話が繋がらないのです。
何度リダイヤルしても繋がらないのです。
インターネットは繋がります。今日も元気にネット中毒してますから。
でもですね、電話が繋がらないのです。
【コードが外れています】そうディスプレイには表示されますが、だって私、インターネット出来てるし。受信はするし。ってか毎日変なところから電話とかFAXが来てるし。(電話をかけないのでナンバーディスプレイは解約した)(そしてFAXは壊れてるので受信が出来ない)(見知らぬ相手にそのことを知らせたいがどうすることも出来ないまま、もう2年経過している)



あの白い、電話帳ぐらいのプラスチックの箱の存在意義が見出せなくて、寧ろ疎ましさすら感じてたはずなのに、いざそれがその役目を終えようとしているかもしれぬという場面に出くわすと、どうしていいものかわからなくて、受話器を持ったまま、【受話器が上がっています】という警告表示と音を頭のどこか端っこで薄ぼんやりと理解しながらも暫く立ちつくしてしまいました。







何も考えないで打つとこういう文章を書きます、という例示。
今月もゆるやかにー不真面目にー。あ、西尾維新の新刊が読みたい。
| 15:29 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by n |
BGM:すたこらさっさーのやつ
| 21:01 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by n |
こくせん





コマ撮りってカクカクしてて可愛い。
これの撮影風景とかあったらみたいなぁ。
ってか高校生スペック高すぎじゃないか…大丈夫かアラサーの私…。
| 12:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by n |
RED
RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

iTunes storeのレンタル機能が使ってみたくて観た。400円也。
観終わった後の気分がアデルと一緒だった。やースッキリした。
引退組可愛いよー。あと火炎放射器があれば完璧だった気がする。(ただのフェチの問題)

ああ。レンタル機能ですが、DLに8分ほどお時間がかかりましたけど、待ってる間にネサフしたり爪きりしたり顔洗ったりしてたらあっという間なので問題ないかと。借りに行って返しに行ってとか、ネットレンタルの到着をポスト前で待つ手間全てが省けて、カードでさくっと決済出来て、この時代に生まれたことを…僕はとても喜んでいる…。





ところでこのブルーレイ+DVDセット、セットで買う意味はあるんだろうか…どっちかあればいいんじゃね…?
| 23:05 | 読んだ・観た・見た | comments(0) | trackbacks(0) | posted by n |
じりじり。


後半のじりじり具合を見て、ちょっとでも乗りたいと思ってた数風前の自分の頬を打ってやりたいと思った。
| 13:20 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by n |
私が悪いのか悪くないのか。
って考えてる時点で「お前は悪くない」って誰かに言って欲しいだけなんだろうなと。

部下がー。年上で異性の部下がー。やる事成す事裏目ってレベルじゃねぇぞな部下がー。
私だって最初から完璧だった訳じゃないし、今も完璧ではないと何度も心の中で唱えるのに、実際にやらかされるとイラァとしてつい態度に出てしまう。口調が荒れたり、言い方がきつくなったり。大人にならなきゃって常々思ってるのになれない。まぁ、年齢的には相手の方が干支一周以上上なんですけど・3・けど・3・


ううう。言葉は悪いけど上手いこと適度な距離を取ってコロコロと私のお手手の上で転がっていただけるようにしてかないと、心と財布が持たない。あと尾てい骨も。アイス美味しいです。贅肉たゆんたゆん!
| 02:34 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by n |
<< | 2/8 | >>